夢のような時間

6 -

サワッディカープ




タイ生活3日目




今日は観光へ向かいます(^ ^)



まず最初の目的地はワット・プラケオ


地球の歩き方には旅行者なら誰もが訪れる地と書かれています!



これは要チェックやで!!




宿から徒歩でも行ける距離と判断した僕たちは節約も兼ねて歩いて向かうことにしました。




外はかなりの暑さ

汗がしたたります。



お昼ご飯は向かっている途中の屋台で食べようと考えていたんですけど道中に屋台がない! ない!! ない!!!




会話も次第に減っていきます。



暑さと空腹を紛らわすために途中で「しりとり」をしながら向かう程。






そしてようやく到着!



つ、疲れた~(つД`)ノ





ここでカメラを構え写真を撮ろうとしたら電源が入りません。

バッテリーを充電したまま置いてきた様です_| ̄|○ 俺のバカ(泣)


今回は、かおさんのカメラが頼りです。

maimai3.jpg

中に入り入場券売り場に向かっていると、警備員さんが僕に話しかけてきます。


なんか僕の服装について言ってるみたいです。




嫌な予感Σ(゚д゚lll)


maimai1.jpg

はは~ん!!謎は解けました!!



僕が短パンでやって来たからでした。

maimai5.jpg


その時の雰囲気的にはこんな感じです(泣)




こんな事で諦める訳には行きません。



ズボンを近場の売店で買うことにしました。致し方ない出費です。





気を取り直して再びリベンジ


maimai4.jpg
ゾウさんのおズボンがお似合いなわたし。



先程、警備員さんに止められたエリアもなんなく抜けチケット売り場にやってくる事が出来ました。

チケットの値段を見ると1人500バーツ(約1800円)

∑(゚Д゚)なんですと!

思っていた以上に高額!




僕たちのワット・プラケオは、





maimai6.jpg





遠目から見て終わりました。

なんのためにズボンを買ったんだ(涙)










次に向かいますはワット・ポー


ここも徒歩で向かう事に!!





それにしても一向にご飯屋さんがない!!

屋台もコンビニもない!!





暑さと空腹と戦いながら、なんとかワット・ポーに到着しました。
長い道のりだった。



入場料は100バーツ(360円)くらい!






空腹と暑さでワット・ポーに着いた時はこんな感じでした。

maimai7.jpg




この旅始まって一番僕が弱った日でした。



かおさんがワット・ポーに着いてから買ってきてくれたスプライトが美味しかったこと(>_<)



スプライトを飲んで元気を取り戻したので散策開始!

maimai9.jpg

maimai8.jpg

maimai10.jpg




ワット・ポーと言えばの。

maimai11.jpg

このお方!!

maimai12.jpg

maimai13.jpg

金色に輝く巨大な寝仏


長さ46メートル!高さ15メートル!!




この寝仏の有名な足の裏を見たい!!



人も混みあっていて頭から足の裏まで行くのなかなか遠い!!






足の裏に到着!!

どーーーん!!!




maimai14.jpg

絶賛工事中!!





こうして僕たちの観光は終わりを迎えました笑





帰りは、さすがに歩いて帰るの辛かったのでトゥクトゥクを使ってカオサンロードまで!!








ここでようやく、かなり遅めのお昼ご飯!


大好きパッタイを注文!!



席に着くと隣の席に昨日予防接種の時に見かけた日本人の男の子を発見!!




お互い気づいて、昨日病院にいましたよね!!って話ていると別のテーブルから「もしかして日本人ですか?」

って更に別の日本人の男の子に声を掛けられました∑(゚Д゚)



偶然日本人が集まったので一緒にご飯♫




あんまり日本人を見かけないので嬉しい!!

maimai15.jpg

左側が病院で会っていたコウタロウ君で右側が日本人に飢えていたハルカ君!


2人とも大学を休学して旅に出たんだって!留学中もそうだったけど、21歳前後の年齢で海外に来ている子が多い!!




またどこかで会えたらいいな~(^ ^)









実はこの夜。



僕たちはすんごく楽しみにしていること!!がありました。



世界一周に興味を持った時から読んでいたブログ!!



「世界一周☆ヒトリポート」



世界一周ランキングでは常に上位の「世界一周☆ヒトリポート」!!!!!



そのブログを書いている人気ブロガーの佐々木舞さんことマイマイと、かおさんが連絡を取り合って今夜ご飯を食べに行く約束をしていたのです\(^o^)/ひゃっふぉー!




待ち合わせはカオサンロードで夜8時!!




ドキドキ!ドキドキ!!




僕たちは緊張していました!!なんせ人見知り!!





そしてその時は来ました!!




街中で芸能人を見つけたかの様に僕はマイマイを発見しました。



彼氏の翼くんも一緒です( ´ ▽ ` )ノ




内心は緊張と興奮!!






2人とも生で見ても美男美女!!

maimai16.jpg
うぉっ!!オーラがやばい!!




ご飯はマイマイおすすめのプーパッポンカリーの美味しいお店(^o^)/


maimai17.jpg

プーパッポンカリーとは渡り蟹のカレー炒めで、僕らが食べてみたかった料理でした!!



気になるお味は激ウマ!!
辛いのが苦手な方でも美味しく頂けます!!


さすがオススメするだけのことはあります!!!!!!



マイマイはブログ同様におもしろくて!優しくて!笑顔がとても似合う人でした。
そしてリアクションが素晴らしい!!


つーちゃん(翼くん)は同い歳とは思えないくらい、大人で!優しくて!気がきく人で、
そして見かけに寄らず人見知りでした笑





旅の質問とかいっぱい聞いてみたいことがあったんだと思うんだけど、何を聞きたいのか分からなくなってしまった笑



けど4人でいると、すごく楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまっていました!






話を聞くと実はこの日は2人が帰国する前日∑(゚Д゚)



そんな大事な日なのに僕たちに時間を割いてくれた2人!!嬉しすぎる(>_<)!!!





世界一周中に、マイマイに会いたいな~って僕たちは思っていたんだけど、まさか会えるなんて思ってもみなかった!!



この出会いはマイマイの帰国が延期になったお陰やね笑!!


あとは、かおさんがTwitterで連絡を取ってくれたお陰!!


本当に2人と会うことが出来て良かったです!!





そして、なんとなんと!!

マイマイが僕たちのことをブログに書いてくれました!!!

世界一周☆ヒトリポート





マイマイ!つーちゃん!2人ともありがとうございました!

maimai19.jpg


また絶対お会いしたいです\(^o^)/






今回の出会いはかおさんが積極的に行動してくれたお陰で生まれたこと。



僕も見習って、いろいろとやりたい事に積極的に取り組んで行きたいと思いました(^o^)/




本日も読んで頂きありがとうございます!!世界一周ブログランキングに絶賛参加しています!!
下のボタンをポチッとクリックして頂くとポイントが入ります

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!!



目標は目指せ!!50位以内です!!!
ページトップ